横浜市都筑区にある手作り弁当店です
宅配も承ります

混み合う曜日と時間帯

お客様って不思議と同じ時間に集中したり、日によってそればっかり出るメニューがあるんです。毎日同じメニューというわけではなく、今日は焼き肉がよく出る日、昨日はシュウマイがよく出たなという感じに。


混雑する時間帯は大体は同じなのですが、日によってずれるときもあります。あと、イベント(クリスマスイブとか節分)の日は比較的すいてます。


曜日でいえば、昼間は月、土曜日がめちゃめちゃ忙しいです。夜は金曜日が一番忙しく、次に土曜日、後は日によって変わります。


ご予約の時間で混雑するのは毎時00分と30分。ご予約の際は15分とか45分ならとりやすいです。


昼間は11:30~12:30が集中し、この時間帯に電話が集中してしまうとお弁当を作るのにも影響しますので、できるだけ11時までにご予約をお願いします。


夜は17:00~18:00と19:00前後が特に集中します。この時間にご来店なさる場合はお電話でのご予約をお勧めいたします。


あと季節や天候によっても混雑する時間帯が変わります。特に夜は夏だと遅い時間、冬だと早い時間帯が忙しくなります。雨の日はお届けが混み合います。


(追記)
緊急事態宣言や蔓延防止措置が発出されたときは、特に午後7時30分以降が大変混み合います。飲食店の時短営業などで、駆け込みのお客様が増えていると考えられます。この時間帯にご来店されるお客様は多少お時間をいただく場合がございますのでご了承願います。


ご予約、ご来店の時間の参考にしていただければと思います。

2021/2/15